domenica 5 maggio 2013

TOY MUSEUM DI PRAGA    人形博物館


5月5日子供の日、おもちゃの人形博物館を訪ねましょう


TOY   MUSEUM   IN   PRAGUE


プラハの有名な人形博物館、なにせ「ロボット」と言う言葉はチェコから始まった。 世界初のロボット人形もありまーす、さあ見学、、









































伝統的な西洋人形、厨房、動物室内楽の演奏家達、人形ファミリー







お肉屋さんもちゃんと、ガリバーの指も
          
 



















        世界初のロボットもいて勢揃いだよ〜ん









             










 お人形さんごっこ





         
        キャ〜巨大な人差し指が襲って来る〜






















男の子用の冒険物語、工具工房、素敵なキッチン小物、女の子用の奇麗なドール、 KAWAI 〜 小人達がいっぱい。見ませんでしたが階上はバルビー専門ルームもあり。
                               木の兵隊さん達、、、





昔、子供達は鉛の兵隊や木造り兵で遊んでた、、今はロボット、、









一瞬日本兵かと勘違い、哀しいな、、






プラハには他に珍しいもっと小さい極ミニチュア博物館もあります。

http://www.tripadvisor.it/ShowUserReviews-g274707-d737251-r122674199-Museum_of_Miniatures-Prague_Bohemia.html

針の穴にラクダが歩く彫刻や「のみ」か「シラミ」かが鞄持って跳ねてる物など、虫眼鏡付いてるので覗き見る事が出来ます。写真に撮るのが不可能でしたスイマセン、珍しいので見られる事をオススメします