domenica 8 aprile 2012

PASQUA    復活祭



復活祭の日々


以前は親も祭日で会社は休みだったのですが、国が取り消し、それで今では子供だけが学校が休み、親子がかち会わずちょっとちぐはぐで困ったイースターになっています。

さてパスクアにかかせないのが装飾した卵とか、又卵型のチョコレートですが、今は色々な変形イースター用チョコがいっぱい売っています。


 我が家の近所にあるチョコレート屋さん、毎年おかしな新チョコが
デビュー


 は〜い 今年の面白チョコで〜す







キリスト教の印 お魚






ケロケロ カエル君     



薄い茶色がミルク チョコレート
黒いのがフォンデンテ チョコレート 










これは日本の漆器で出来た和菓子入れではありませんチョコレート タルトです あまりに美しいのであっけにとられ、食べるのがもったいないほどですね。








さて、そしてこのVIDEOを見なければ復活祭の気分になれませ〜ん

ゼッフィレッリ監督の1977年度のTVドラマで大人気だった

テレビフィルム「ジェスー   ディ ナザレ」


GESU DI NAZARETH ( INTEGRALE )





 GESU  di   NAZARETH   Franco Zeffirelli 監督のTVドラマ DVD版













こっちはおふざけ面白ろ〜い英国パロディア映画
「ブライアン  ディ ナザレ」
Monthy Pythonグループは有名なケンブリッジやオックスフォードの学生達が出演、パロディア化し自分達で演出した。後にBBCに出て人気が高くなった経緯があり、秀才ぞろいですが、お笑い役で徹底、英国式ユーモア?を逆手に、なにしろ可笑しい事この上なし、憂鬱も吹っ飛ぶ、、

Monthy Python - Brian di Nazareth






Monthy Python - Brian di Nazareth 


 †