venerdì 1 luglio 2011

PARIS EXPO JAPAN 日本アニメ漫画コスプレ祭

12° EXPO JAPAN201年6月31日ー7月3日


それっー パリの恒例お楽しみフェステイバル フェアー JAPAN EXPO !!!

MANGA ANIME COSPLAY GAME JPOP ecc Subculture Festival FAIR !!

毎年パリの郊外RER線ドゴール空港行き前 Parc des Expositions駅下車

Parc d'Exposition Paris Nord Villepinte 会場で開催される

日本のアニメ、漫画、ゲーム、コスプレ、JPOP、書道、武道、折り紙、コンサート、ファションショー、サイン会等、日本のポップカルチャーと伝統文化が共存する見本市






駅から出口からズラーと駅の大型広告。会場内外すでにコスプレオタクがうろうろ





会場入るとすぐハグ仲間が待ち伏せだー 人気作家サイン会もあった。今年は五十嵐ゆみこ嬢が来るとか







かわいい〜と言うより何か「すげー」と言う感じは 私だけか??







ブリーチ健在(気持ちは解るけど、あの〜おじさ〜ん)女の子のアヴェックは何故か一方がすごくおっかないよ〜?






ウオッー恐わっー どうしてこーなるのか??






お〜お侍さま夫婦。あっこれはコスプレじゃないフツーの日本武芸剣道家デモストレーションがあったのだ








漫画読書コーナーいっぱい、ひたすら読んでる皆様ただジーッと読み続け








何か似たもの同士みたいじゃのー こちらもよく似合って2マドモアゼル






ウオッー巨大なナルト、ポーズがさまになってるカカシ








この青年達ポーズだけは一丁前







思春期前 かぜにまかせて我が道を貫く 思春期後 かぜのたよりで情報獲得





確かに漫画読書は大切です、何が何でも漫画読み終わる覚悟、日本の漫画出版社が喜びそうなシーン(もちろん日本の各社ブースを出しています)






あの〜奇麗である必要はないれど、、それぞれ我が道を行く、、

お姉さん何が何でも原作に誠実に?見えちゃうよ〜






DRAGON BALL Z 実演中 !! はい皆さんお疲れさま !! そろそろ帰り支度集合






今年もアニメDVD、CD、フィギュアー、漫画Tシャツ、ガージェット、日本工芸民芸品ブースには、きもの,ゆかた、ゲタ、刀等もあり沢山出店

屋台も出て、真っ赤なイチゴ、レモン、抹茶のかき氷、うな重、焼きそば

うん十年ぶりのたこ焼き美味しかったな〜(本当はあまりにも長く食べてないので味を忘れてた、こんなにふわふわ柔らかだった?)


会場風景参考VIDEOをピックアップ


JAPAN -EXPO site
http://www.japan-expo.com/en/


Reportage Gamekult
http://www.youtube.com/watch?v=810m3OIoTJc&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=7ce6nnM-sMw