giovedì 25 marzo 2010

GUERRA DEL PACIFICO   日米同盟と日米変形闘争

2010年3月 小春日和
春を待ちつつ、童がつらつらと思う、失なわれる30年にむかって、、

日米同盟
が盛んに討論されていますが何となく日米(変形変態)闘争みたい

今、歴史分析は大切です、日本は自分の歴史を振り返る時にきている。第二次世界大戦後史も含めて、国際状況を分析するにも一番てっとり早いのが、まず己を知る事。

特に日米関係などは日本の歴史特に江戸の徳川幕府がとった色々な政策は今影で米国がしている事とびっくりするくらい同じです。昔いた『親日家、知日家が現在の米国政府内にいない』と言われていますが、私からみたら正反対。何かものすごい徳川幕府(彼らにとってはSHOGUNかな)に詳しい人がいるみたい。強く優秀で経済的に秀でた大名や各藩をもぐらたたきなみにかたっぱしから因縁つけて崩して行った将軍家。各藩の独立禁止というか幕府への反逆防止のため参勤交代や数々のうるさい しきたりと御家つぶし(国際金融危機の作成や世界金融体制の英米独占状態)。日光東照宮構築への献金(沖縄米軍基地移動等の経費献金)。地下資源の独占(佐渡の鉱山独占等)対テロ戦争という名のイラク、中央アジアへの侵略地下資源確保戦争。又は将軍家安泰のための外地征伐(デモクラシー普及か人権擁護を建前として)国内事情を隠すためによその国に戦争をふっかける(国連常任理事国に日本を入れない工夫や人権擁護団体運動の悪活用等)将軍が気に入らない目ざわりな、お上にもの申す大名の消却(近い将来南米にいる悪口を言う反米主義者が狙われる)、と、そんな感じ、、

お奉行が幕府の意向で いくらでも自由に犯罪人をでっち上げた事が想像出来、かつ適当に親幕府の藩(外様大名などを避けて)や領地にかごで極秘で運びこみ自白させた。これなど今欧州で反対されだしているCIAが捕まえたテロ犯をC130飛行機に乗せ勝手に(何処かで極秘合意があるのでしょうが、欧州国民は知らされていません)民間空港を利用して親米国に設置した特別収容所と言うか監獄に運び拷問して情報取得していた事と同じ、よくメデイアに出て非難されています。

国際世界はどんどん移り変わりの流れが早くなるばかり、日本も早く目を覚まさないと〜

特に日本を目標に狙い撃ち的な 世界メデイア操作も活発です。早く自分の負け札に気がついて狙われる前に対処してしまう敏捷な動きが必要です。「メデイアコントロール」これらは幕府が隠密やそれこそ忍者集団スッパ、草などを使って口コミ誘導したのと同じ。だた江戸期と使う道具(今はコンピユーター、映画、TV、ラデイオ、携帯)が違うだけ。 英米イスラエルは色々な国の権力者そして検事、判事をはじめジャーナリストP2の生き残り的な文化知識人や芸能人等を影響下に置いて操作しています。このあたりの操作はナチスが採用したゲッペルス宣伝相の手法を取り入れ、さらにタルムードやカバラの基本を習得している様な敏腕な政府広報が裏にいるのでしょうか。

各国、特に欧州に知識人を植え込み済で操作そして監視役かな。彼らはTVを始め日刊紙、雑誌等,又インターネットニュース、ソーシャルネットワーク、ツイッターをフルに活用しています。米国の老人達、退役評論家がブログやサイトで日本批判等をやっています。欧州人も仲間に入れて、真実を語る人など少なく、どんどん自分勝手に歪曲して、 日本人が読めば「んま〜あきれた !」と言う事を堂々と書いて流し始めています。手法は例のごとく1割の真実に残りは90%の嘘という合成品。それは統計数、グラフ、写真、フィルム等の捏造製品を使い仮実質を信じさせるために既成事実を造り上げる事(この成功例がアル ゴアが布教する映画『不都合な真実』まるでCM作製なみに綿密に計算されて、その意味では秀作。完璧な後日原発販売等のため布石広報活動。つまりどこが真実じゃ〜数年前私がこの映画を見た直後の脳裏の残像は『トヨタが悪い !! 』だけ、、ホント)

( foto : La Repubblica. Mossad Operazione Vendetta -ドバイ, 殺しの ライセンス - 26/02/2010)

早く日本の老人達もコンピユーター駆使して活躍してほしい、ただ他国の世論を操作するのが目的ではなく自分の悪口を布教する相手の心理を知る事と、自分を守るために。

この先 イルカ、マグロ、極端に下品なポルノ、日本人が夢中になるバカゲームと笑われているパチンコ、戦前の使いもしなかった毒ガス、地震国のくせに原発が多い電源浪費、女性軽視等々限りなく探し出し冷笑され叩かれるでしょう。

中国人も彼らに都合よく作った『南京大虐殺』映画を手土産にイタリアの田舎を巡回している有様。

今まで大人の足をふんずけていた子供が日本の態度、怒った大人が情け容赦なく蹴飛ばし始めた。これからは大人のジェスチャーが必要かな。米国の態度をよーく分析するのも役立つ。半世紀間日本はお友達で?あったはず、こんな邪悪戦争軍事国家になってしまった理由は?いまだ第二次世界大戦で勝った奢りから抜け出せない?この半世紀日本が何でもハイハイ言う事を聞き過ぎた?いつまで彼らの戦国史を続けるつもりなんだろうか?止めさせるのが日本の本当の友としての役目では?全て米国のせいにして非難するのは簡単だが、米国民には価値観も似ていて面白い人も多い。何故米国政府は米国民とこんなに遠く遠うのか?今、彼に必要なのは本当の事を言う友達なのでは?日本には『いい友とつきあえば良い人間に成長する』的な物語がいっぱいある。色々な案が出てくるが、、米国は日本と違って耳と目を持っている、聞く能力は備わっている、日本が大声で言えば聞こえるのでは?

徳川幕府が終末の頃浪人が江戸や日本各地にあふれていた。侍はスパルタ人の様に戦いで死にたい希望だったが、現代の軍隊にいる者や諜報員は戦の中で死にたいとはこれっぽっちも思っていない(だから西郷隆盛は彼らには不必要)世界にあふれた米軍の侍達を少しずつ平和利用、天災、事故、医療、避難、再建援助隊に変換する手伝いが、日本には出来るはず(この意味で自衛隊と米軍が協力するのはとても意味がある、軍事訓練だけに終わらせずに、将来軍隊をリストラされたら消防隊や国民災害救助隊に移りやすい様に、)沖縄米軍基地問題も米軍が人々を援助する部隊、大地震や天災の時は日本人の一時避難の援助とかに変身する事を前提にして交渉した方が日本と世界のためになるし、、じょじょに感化していく事は可能では。もっとも先年、日本は一度頼んだ事があったけど、日本のTVに映ってた米軍高官の顔はびっくりマークだった !!

さて今 日本の姿は童話にでてくるヘンデルとグレーテル物語に似ている。 チョコレートを食べたばっかりに魔法使いのおばあさんに捕まって、檻の中に入れられ毎日腕の太さを調べられる『フ〜ム、も〜ちょっと太ったら食べよう』とか言われ、毎日が過ぎてゆく状態。太るための食事は何か?これはきっと米国債再買いと日本再軍備費かな?

『中国は怖いぞ〜 中国と戦えるぐらい強くて太らないと〜』とか言って魔法使いはあれこれ工夫しているようです。

何かこの前までは『ソ連軍は最強だぞ〜 怖いぞ〜』って言ってたみたいな気がする、、