venerdì 5 febbraio 2010

Paris to Ortigia イタリアに帰ったよー

Paris から Ortigiaへ 

2月に寒〜い寒〜い Paris を飛び立ち 暖か〜いシチリア島 Siracusa Ortigia に帰って来た。しばらく家を留守にしていたので、閉め切っていた空気が湿気ぽい、さっそく換気をする。

それから毎日Ortigia にある昔のクラスメートの現代美術画廊 Quadrifoglio を手伝う。2月6日と27日に個展のオープニングがあるのでせっせとその準備。主に私は写真関係の手伝い。新しく買った Panasonic-Lumix を使ってみる。昔のバカちょんカメラかな?それにしても良く撮れるウッハハ

近くの海を見に買い物がてらのアングル探し,春の地中海はこんな色でした、崖の岩から薄紫色の小さい花がピヨコット飛び出して咲いていた、可愛いので、さっそく試し パシャ、、

                   
               ♪♫♪

♪ 家に帰りがてらせっかくイタリアに戻ったので,パリでは手に入りにくい新聞や雑誌をなじみのおじいさんの店に寄って買い込む。そのあと家でカプチイーノを飲みながら La Repubblica 紙をゆっくり開いて見ていたら、、キャーッ びっくりー、、腰をぬかしそうになった

何がおきたか !!?!?! じゃじゃーん !! これを見て下され !!??♪

2010年2月5日金曜日付  La Repubblica

Marco Panara    Tokyo 特派員    うっそ〜 !?♪ !?


Bentornato Marco Panara a Tokyo !!!

ほんと20年後にマルコ パナーラ 東京特派員記者と再会だ〜 !!!