domenica 1 novembre 2009

ARTISTA DI CANICATTINI カニカティーニのアーティスト

ETTORE  GAZZARA    Artista di Canicattini

私の友人でミラノ( mio amico della classe '68 di Brera a Milano )で同じ美術アカデミーで学んだカニカティーニ(シラクサ)の同期生エットレの作品と家族を紹介します

自分のobjet作品を説明するEttore


彼の噴水作品の前で夫人と娘のリンダ

        

Objet di Ettore彼のオブジェ作品 卵
                  due sedie molto provocante : 
                   SEDIA DEL CHIMICO &
    SEDIA ERMAFRODITE




per Libro di poesiaこの作品は彼が ANTONINO UCCELLO (poeta nato a Canicattini Bagni, 13/09/1922 - 29/10/1979 )の詩集の為に描いたイラスト集です。沢山の作品から私が気に入ったページを撮りました。

MADRE AKREIDEA




LA NOTTE D'ASCENSIONE






これは上記詩集のイラストとは別
キリストの受難をモチーフにした作品

『 苦難の影 』
L'OMBRA DEL DOLORE





彼は他にもジュエリーの創作もしていて最近はANGLO GOLDからジュエリーオスカー受賞し、作品は日本にも巡回展示されたそうです。

Opere i gioielli : Ettoreのジュエリー作品 (collier, anello, bracciale)

Il premio è stato assegnato dalla Fiera di Vicenza,Anglo Gold, Word gold Council 2000.


il gioiello che ha partecipato al GOLD VIRTUOSI 2002 che ha ricevuto la nomination.




もともと舞台装置を専攻していたのでとても美しいネックレス、指輪、ブレスレットを制作していました。オパールで楕円形のばかでかい指輪作品を見た時『誰がするの?ソフィアローレンじゃあるまいし』と言うと、あきれかえって『今流行ってるんだよ』気の毒になってきたら,奥さんが『いいのほら私が使うからー』と自分の指にして、夫婦でかばいあってその姿がとても可愛くて,幸せなんだなーとこっちまで暖かくなった日でした。
Ettoreごめんね、、