sabato 10 ottobre 2009

CANE & GATTO   犬 と 猫



の関係 いつから世界は犬派と猫派に別れ始めたのだろう湾岸戦争時からか?


New York の店で売っていた 犬と猫のチェス









当時この1989年の映画が伊TVで放映されていて面白く見ました。

" Harry ti presento Saly "  (恋人たちの予感) 犬と猫の関係
http://www.youtube.com/watch?v=W6SpNBVjYA4





Paris にある猫のグッズ専門店






パリ には「猫通り」と言う狭いそれこそ猫用の有名な路がある。







犬をペットにするフランス人やイタリア人は多い、ただその後始末をちゃんとする人が少ないな。日本人なら真面目にやってる砂や土とビニールサック持参で散歩する事が出来ないでいる、、パリも犬の糞にうんざりし、昔住んでいたヴェネッツアでもひどかった〜私は最近引っ越しをして今はシチリア島のシラクサにあるオルテイージャにミニアパートを借りて住み始めたけど、ここも大きな犬を持ってる人は平気でさせっぱなし的なとこがある、、残念だな〜 とても奇麗な海と遺跡の面白い島なのに

この引っ越しのどさくさの中ですっかりこのブログの更新が遅れてしまい読みに来てくれる方に申し訳なく思っています。ゴメンナサイ最近はこのブログ上であやまってばかりいますが、サボッテいるわけでもないのです、ちょっと考える事が沢山あるのは確か、、

それでフランスから又イタリアに戻ったわけですが、、どうもやる事が多く、、うまく運ばず、、未だに家にはインターネットが無い状態です。友達も協力してくれますが、、何せ工事人が何度も来ては、ただ帰っていく、、てな状況。これからは当分フランスのパリとイタリアのオルテイジャ間を往復する生活が続くでしょう。

とりあえず更新的なものを残して言い訳、、皆さん元気で秋又冬を迎えましょう、、シチリア島のここシラクサにあるオルテイジャ島はまだ暖かですが、何とか明日はインターネット工事人が来てくれるといいな〜 果物や野菜、魚が美味しくて安い街なので多少の不便はがまんするか、トホホ